父ちゃんやってみようBLOG

がけっぷち父ちゃんががむしゃら奮闘記!!!

【誰でも回答して稼げる!】wizballでお得にLINEポイント貯めれます!

WIZBALLってなに??LINEの「Q&Aサービス」

「ポイ活はじめました」でおなじみの崖っぷち父ちゃんことポイント貯め太郎@TYattemiyouです。

 

本日はまたまたLINEがはじめたサービス「WIZBALL」でお得にLINEポイントを貯めていきましょう!

 

「WIZBALL」とは

WizballはLINE独自のブロックチェーン「LINK Chain」の技術を活用
することで、高い透明性と信頼性を実現したQ&Aサービスです。

 

簡単な質問から専門性の高い質問がWIZBALLのサイト上にたくさん掲載されていますので、答えれる質問に対して、回答を記載することによってLINKポイントがもらえる仕組みです。

 

そのLINKポイントはLINEポイントに交換する事ができ、10LINK Point以上200LINK Point以下の範囲で、1LINK Point=500LINEポイントに交換することができます。

 

 

WIZBALLの始め方

 

「WIZBALL」のリンクから入ってもらうと、LINEのログイン画面が出てきますので、

入ってもらうと、LINEと連携がとれます!

 

WIZBALLの使い方

 

f:id:keisyo25:20181124063938p:plain

 

質問・回答やVoteをすることによってインセンティブを獲得できます。

 

気になるトピックや疑問があるときは、”Q&A”メニューの各カテゴリから直接質問を探したり、検索機能を利用してみてください。

 

もし適当な質問を見つけられず、疑問が解消されなければ、ご自身で直接質問を入力して回答を求めることもできます!

 

また、フィードやQ&Aメニューから、ご自身が回答可能な質問を見つけたら、回答を入力しましょう。

 

質問詳細の右下に表示されている回答するボタンをタップすると、回答を作成することができます。

 

上記の画面のように、誰でも回答できるような質問もありますので、専門性がなくても

簡単に回答することもできます!

 

フォローすることで、興味・関心に合わせたオススメQ&Aが表示されます!

ご自身が興味のあるカテゴリをフォローすると、Wizballがあなたの興味を把握して、関心のある分野の質問や回答をフィード画面から継続的にお勧めします。

 

そのため、あなた自身の専門性を深めることも、アウトプットすることも可能です!

 

正確に言えば、アウトプットすることによって専門性が磨かれるため、キャリア形成しながらポイントが貯められるサービスとも言えますね!

 

WIZBALLでイベント開催中!

 

要は質問に対して回答するだけでポイントがもらえます!

最大5,000円分のLINKポイントがもらえますが、すでにキャンペーンがはじまっていますので、お早めにエントリーして回答してみてください。

 

自身の理解を深めながら、ポイントをためれるこの仕組みはなかなかおもしろいサービスで継続していきたいですね!

 

関連記事はこちらから!

【誰でも稼げる!】4CASTでサクッとおこづかいを稼ぎましょう! - 父ちゃんやってみようBLOG