父ちゃんやってみようBLOG

がけっぷち父ちゃんががむしゃら奮闘記!!!

2歳の誕生日に最適!おしゃべりことばずかんで日本語訓練!

2歳の誕生日何にしよう…

 

どうも、年収400マンリーマンの崖っぷち父ちゃんです。。。

 

初めてのこどもの場合、少し前に2歳の誕生日を迎えた際に、

今は何が最適なんだろうと親としては悩みます。

 

そんな折、2歳の興味がアンパンマンと発語がみられた時期もあり、おしゃべりことばずかんなるものを見つけ、興味本位でポチってネットで購入しました。

 

 アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX!!!

 

うちの子どもは、最初は乱暴にガツガツとペンで叩いていましたが、すぐに使い方を覚えて毎日毎日遊んでいます。


仕草を真似たり動物や野菜などの名前を覚えたり、好きな箇所は何度も繰り返しタッチして自分でも仕草をしたりしています。

 

最近ではうちの子供は歌が好きなので、アンパンマンのマーチやサンサン体操?を鳴らしてうたいながら言葉を覚えています。


まだ上手に喋れませんが、すごい速さで日々どこで覚えたの?って感じで、

様々な事を吸収する時期なので覚えの早さにこちらが驚きます!!!

 

みなさんの評判もいいようで、2歳の誕生日に購入された方や、ひらがなをこのおもちゃで覚えたという声もあります!!

 

 

 

AMAZON知育おもちゃランキングでも1位!!!!!

 

わが娘も2018.10月現在2歳3か月ですが、これで発語が増えた実感もあります。

 

いろんなことばずかんがあると思いますが、一番子供の興味があるアンパンマンのおしゃべりことばずかんがお勧めです!!!

 

 

 2歳の誕生日には是非!!知育にもおすすめです!