父ちゃんやってみようBLOG

がけっぷち父ちゃんががむしゃら奮闘記!!!

男なら1,000円カットでいいのでは?コスパや時間の削減にもってこい!

1000円カットの魅力とは…

どうも、年収400マンリーマンの崖っぷち父ちゃんです。。。

 

私は3年ほど前からずっと1,000円カットを利用しています。

これは、生活スタイルで自然とこうなったと思います。

 

昔から1000円カットではありませんでしたが、自分の生活スタイルの変化から自然と

1000円カットが私の髪メンテナンスのお供となっていました。

 

美容院を利用している方にとって、1000円カットってどうなんだろうという疑問とそのメリットについてご説明します。

 

とにかく安い・早い!!!

もうこれに尽きます。私は仕事以外で人としゃべることが嫌いで、ひとりの時間がとても好きです。

 

美容院では、否が応にも美容師の方がしゃべりかけてくるので、おしゃべり好きの方にはいいかもしれませんが、そんな人ばかりではありません。

 

その点1000円カットは最初にイメージを伝えれば、あとは淡々と切ってもらえます。

 

最初は抵抗があるかもしれませんが、まず、細かいイメージを伝えてください。

私の場合、2ブロックの髪型をしていますので、

  1. 横は9ミリで2ブロック
  2. 髪は2センチほど切る
  3. 髪の毛が多いので、かなりすく

以上3点で、ほぼほぼ一緒の髪型になります。

 

約10~15分で終わりますので、気兼ねなく、また多少の要望は聞いて頂けますよ。

※店舗によっては最初の注文からの変更などは聞いてもらえない可能性もあります。

 

子育てや仕事で忙しいお父さんは試してみる価値あります!